ブログをはじめたことによる デメリットについて

皆さんこんばんは陸です!
今日はブログをはじめたことによる弊害といいますか、僕にとってのデメリットについてお話しします!ブログをはじめて1週間も経たずにデメリットについて書くのってこの先大丈夫かとも思うのですが、、
ただ、実際に僕が感じていることなので、他の人も同じように感じている人も
いるのではとも思います。

では、

デメリットその1
眠いことです。睡眠不足です。。(;´д`)
僕は寝る前の23時ころからブログを始めるのですが、
時には24時を過ぎることもあって、翌朝6:30頃起きなくちゃいけないので、 結構しんどいです。。。                         
自分の中でブログにあまり時間をかけないように、通勤時にスマホのメモに  文章を考えたりしてます。
一番良い方法は仕事中に文章を考えてスマホから投稿することです。
ただ、まだ僕の知識ではスマホから投稿するスキルがないのでまだ、しばらくの間は夜投稿するしかないかと。。

デメリット2
ブログのおかげでプログラミングの勉強する時間を削られている。。

ちょっと本末転倒な感じですが、今のところブログに時間を
取られてしまってます。

まあ慣れるまではある程度仕方ないかなと思いますがこれも改善して無駄をなくしていきたいです。これもスマホから投稿すれば自宅に帰ってからの時間を
プログラミングの勉強にまるまるあてられますね!早期改善の必要ありですね (; ・`д・´)

以上、今のところでデメリットはそんなところです。
あんまり大したデメリットはないですね。。

とは言え、長期にわたる睡眠不足は健康を大きく害してしまいますし、
クリエイティブな発想もできなくなってしまいますね(*^_^*)
※そもそも僕にクリエイティブな発想はどんなに睡眠が足りても持ち合わせておりませんが(; ・`д・´)

そんなわけで理想の睡眠時間としては夜23時に寝て朝6:30に起きるというサイクルを目指しております!7時間半なら睡眠時間としては悪くはないかと思います。そんなただいまの時刻23:01なので、、、
本日はもう寝ます!おやすみなさーい(-_-)zzz

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。