マナブログさんの12万円のプログラミング情報商材が炎上してる件

皆さんこんにちは陸です!

今日は仕事休みですーーーーー!!!!
ヒャッホーーーー―(*´▽`*)


あの~、雨降ってますね。。。(*_*;

まあ、昨日もブログと勉強サボってたので、
家で勉強するのにちょうどいいですかね、、、(/ω\)テヘへ、

さて、昨日仕事の帰宅時に電車の中で、こんな記事を見ました!( ゚Д゚)☟☟☟をクリック!

【12万円のプログラミング情報商材が炎上してWordPressがもらい事故 】

なんやねん!(; ・`д・´)

簡単に内容を言うと、とあるエンジニアの女性の弟が、情報商材(おそらくマナブログさんのヤツ)を12万円で購入しようとしてて、それを姉に相談したのが発端で、その女性が情報商材の内容をみて「情弱にこんなクソ商材を12万なんかで売るなこのクソブロガー!!」って怒り心頭というお話です。

それについて、ツイッターでもやや炎上しているようです。。。🔥

 

あらら、、
あのマナブログさんが、、、(;´・ω・)

これについて、個人的に思うことは、、
正直僕の様なクソ情報弱者なんかは情報商材の内容なんかみても全然わからないです!マナブログさんが作ったものだからきっとよいものなんだろう!と思っちゃいます。

でも、現役のベテランエンジニアの方からすると、
これはただ情報弱者でプログラマーを目指している人たちを喰いものにしている、というとらえ方があるようです。。

うーん、では情弱な僕らはどうしたら良いのでしょうか??

正直、マナブログさんのブログで公開しているプログラミング学習のスケジュール?は素人の僕にはかなりわかりやすくてめっちゃ助かっています!

実際のところ、このブログのSEO対策とかは、
マナブログさんのやり方をそのまんまやってます。
わりとPVも稼げてますし、Google検索でも上位に上がるようになってきていると思います。お金はまだ稼げてないです、、

だから、僕はマナブログさんは僕らみたいな超初心者からするとプログラマーになる道を導いてくれるとっても素晴らしい存在です!

しかも、
全部無料!!!!!(*´▽`*)

僕の個人的なお財布の圧倒的な薄さの影響もありますが
僕は極力お金を掛けずに勉強をしていきたいと思ってます!(;’∀’)
マナブログさんが今回だしていた情報商材ももちろん知ってはいましたが購入しませんでした(正しくは、購入できませんでした。。)。

マナブログさんは僕らど素人の情報弱者に対してチョット喰いものにしつつも
プログラミングへのきっかけ作りはしてくれていると思います!
あとは、勉強する側の努力と行動次第かなと思います。

なので、情報商材の内容がクソなのかもしれませんが、それを買った方はその後勉強して自分で成長していけば問題ないかと思います。

以上です!

というかですよ!
今マナブログさんのブログみてたらこんなこと言ってまっせ!!!(;゚Д゚)


【宣言】ブロガーには限界があるので、投資家に転職します【諦めた】

ちょっと、展開はやすぎますね!!!
ビックリですが、僕はこのままプログラミング学習とブログを続けます!!

僕も柔軟に変化しながら成長できればと思いま~~~す!!!
※スタップ細胞はありま~~~す!風 by小保方さん

小保方さん元気ですがーーー?(‘◇’)ゞ

ほなまた後程、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。