新元号発表!『令和』。。。。 (;( ゚Д゚)

それとプログラミングをはじめようとした
キッカケもついでに発表しまっす!!

皆さんこんばんは陸です!今日は新元号の発表がありましたね!!
予想通りピンときませんでした。そのうち慣れるのでしょうか。。

 

さて、 今日はプログラミンをはじめようと思ったキッカケについて
お話します!

僕は普段、住宅の販売(今は戸建て)の仕事をしていまして
物件の写真をプロのカメラマンに撮ってもらって、スーモとかに掲載したりするわけです。そんな時にたまたまカメラマンさん(以下、S藤さん)に「これから子供が生まれるので収入を増やしたいんですよねー」と何となく話したのがはじまりでした。


S藤さん「僕はね、PC一つで海外を旅しながら仕事をしていたんだよ!でも
最近は日本で趣味の畑をやりながらフリーでカメラマンとWEBデザインの仕事をしているんだ!」

陸「めっちゃ自由じゃないですか!僕は家と職場と販売している物件の往復しかしてないですよ!しかも田園都市線めっちゃ混んでて死にます!!」


S藤さん「最初は全然稼げなかったけど、ユーチューブとか本とか海外のWEBデザインとか自分で勉強して今では十分それで生活できるようになっているよ! 陸君もやってみたらどうかな!今の仕事やりながらでも勉強すれば稼げるようになるよ!」

陸「マジっすか!!WEBデザインって響きめっちゃカッコいいじゃないですか!わかりました、勉強してみます。」

昨年の暮れ(2018年年末)にこんな会話をしまして
それから、まったくチンプンカンプンの世界にこんにちは!をした感じです。

で、まずやったのはネットサーフィンです!
WEBとかプログラミングとかで検索しまくっていました。
※6割くらいは関係ない動画とか見てました( *´艸`)

そこで見つけたのが【ドットインストール】【ランサーズ】【マナブログ】
【プロゲート】【高田ゲンキさん】等などほかにもたくさん。

特にマナブログさんのブログが非常にわかりやすくて、マナブログさんを参考にして、ドットインストールでHTML,CSSからはじめている現状です。。
正直、コーディングしているとジンマシンが出そうになりますが
そこは何とか格闘しながらやっています((+_+))

あと、折角勉強するならその過程を自分の備忘録として残しておきたいのと、 僕みたいに30代後半で無謀にも完全未経験でプログラミングを勉強している人がいれば、何かお役に立てればとおもいましてブログもやってみました。
※すみません、役に立てる訳はないですね(*´Д`)

それと、ワードプレスの勉強にもなると思ったのでドットインストールと
同時並行して、ブログも投稿していきます!( `ー´)ノ

以上、今日はプログラミンと出会ったキッカケでした!
もう眠いっす、明日は目黒川のお花見に行ってきまーす!(*’▽’)
おやすみなさい




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。