新年度!そして人事異動。。

皆さんこんばんは陸です!
昨日は睡眠不足のお話をしましたが、昨晩は23:15に寝て、6:30に起きたので7時間15分寝ました。結果、本日は頭すっきりで大変好調な一日でした!(*´▽`*)
今日も23時就寝を目指してモーレツな勢いでブログを投稿してます!!!!!

さて、4月になり新年度となりましたね!
桜も満開でとっても綺麗です!
そんな中、、心配事が僕にはあります。(;´д`)

僕は自分が所属している会社から大手不動産会社に出向して、
住宅の販売をしています。
そして、新年度を迎え出向先の会社の人事異動やら自分が所属している課の体制が変わりまして、今後自分がこのまま働けるかどうか気がきじゃない状況です。。。。

今年の6月には初めての子供が生まれるというこのタイミング環境の変化はストレスでしかありません。。(*_*;

今の自分の働き方が出向先の会社に大きく身を委ねる形になっており、会社の環境の変化に大きく影響をうけてしまう(;’∀’)
そもそも、働き方の形態に問題があるかなと。。

とは言え、40歳手前で転職して今の年収を確保するのは難しいので、
今の仕事、プラスアルファでプログラミングの仕事をしていきたいと強く考えています。

自分がプログラミングの仕事で生活がある程度できるようになれば、ゆくゆくは不動産の仕事からプログラミングの仕事に少しずつシフトしていけたらと思ってます。

ただ、プログラミンの仕事でも結局は出向先で仕事したりするのは同じことなので自分の能力次第になりますが、フリーランスとなればある程度仕事も選べるのでは、と偉そうに考えております( *´艸`)


プログラミングの仕事にシフトできらたら、なるべくリモートで働いて家族との時間を増やすことが僕の理想ですね!

皆さんの中にも人事異動やらで大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思いますが、共にクリエイティブな生活ができるように前に向かって頑張りましょう!

今日勉強したところ
・ドットインストール CSS入門
・ドットインストール WordPress
・マナブログさんのユーチューブにて勉強の進め方について

以上です!!
ただいまの時刻23:02です。
もう寝ます、おやすみなさい(-_-)zzz

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。