明日からはプログラミング写経をします!( *´艸`)

皆さんこんばんは陸です!もう23:52でして、とても眠いです。
はっきり言ってブログ書いてる場合じゃないです。(*_*;

なので、早くねますね!

さて、僕は不動産関係で働いているのですが
火曜、水曜がお休みです!明日からの2連休、やることを先ほど考えました!

それがタイトルにもあります、【プログラミングシャキョーダゼヨ(‘Д’)】
僕が神とあがめている【マナブログさん】がIT雑魚は写経しやがれ!とおっしゃっていたので、明日から写経をさせていただきます。☟☟☟

プログラミング学習で「写経」は効果ありです【学習方法も解説する】BY  マナブログ

いつものドットインストールでやるんですが、いつもは細切れの動画をちょっとずつ進めていく感じですが、それの一章をまとめたやつを一気にコーディングしてみようかと思います。【マナブログさん】が写経の事をお勧めされている動画を見る前から、なんか手に覚えさせてみようかと前から思っていました。(ホント思ってたんすよ!)

なので、とりあえずそれをやってみて自分が覚えるか実験してみます。

明日やろうと思っているのは、ドットインストールで1つの分野を細切れはなくて、最終形の状態をWordとかに印刷して、それをみながらコーディングをしようかなと。
僕はPC上のコーディングの画面に慣れていなくて紙ベースで全体像を把握しながら覚えてみようと思います。ちょっと意味伝わっているかわからないですけど、、僕はわかっているので大丈夫です。(‘◇’)ゞ

 

ほな、今日は明日のための充電ってことで勉強せずこのまま寝まーす!

今日の勉強したところ
・なし

以上です!

おやすみなさい。。。ほんとにプログラマーになれんのか。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。