GO TO HEVEN!!   あれ!?これじゃあの世の行きってこと、、(*_*;

皆さん、こんにちは陸です!

さて、先ほどに引き続きまして本日2回目の投稿です!!
内容としては、このブログの一番のテーマである。。

プログラマーへの道!!
そう、僕はプログラマーになるために未経験から勉強してフリーランスのプログラマーになる!!!それが僕の絶対の目標なのです!!

ところが最近はというと
アフィリエイトなどに脱線しつつあって、なかなかプログラミングの勉強に時間を取ってきませんでした。。。

もともと、プログラミングの勉強についての今月の目標は
・HTMLとCSSをある程度理解する。
・ライティングの勉強をする。

というものでした。

今月の上旬はドットインストールを使ってHTMLの写経などをやってましたが
仕事が終わって帰宅後、ブログを投稿していると勉強の時間が作れず困っていました。。
そこで、【プロゲート】のスマホアプリを使って勉強するというスタイルに方向転換していきました。

プロゲートは結局HTMLをCSSを少々やって、プロゲートのレベル10まで
いったところで止まっています。
どうしても、自分一人でやっているとダラケテしまって続きません。。(*´Д`)

そこで、ネットでこんなのを見つけましたYO!!( `ー´)ノ

【TOKYO FREELANCE】

トウキョウ フリーランス?!(;゚Д゚)

そうです!東京フリーランスというサイトがありまして
コンセプトは以下の通りです!※サイトより転載させていただいております。

腕一本で稼ぎたい。
そんな想いへ応えるかのように、稼ぐための情報は世に溢れています。
では、それで稼げる人は本当に増えたのでしょうか?
いいえ、でしょう。
膨大な情報は人の足を止めます。
東京フリーランス運営陣は「で、結局どうすればいいの?」と立ち尽くす人を数多く見てきました。
そして、そんな現状への強い問題意識を胸に、このメディアは発足しました。

東京フリーランスは、フリーランスの羅針盤となるメディアです。

ハッタリなし。ポジショントークなし。ましてや、魔法のノウハウもなし。時には厳しい現状を伝えるかもしれません。
けれど、ホンモノの情報と、確実に力がつくコンテンツを提供します。
最前線のフリーランスが語るリアルなインタビュー。
今日からトライできる学習カリキュラム。
楽しみながら学べる連載記事。
交流・実践の場としてのサロンやリアルイベント。
あらゆるコンテンツが有機的に結びつくことで、一方通行の情報発信ではなく、双方向性のあるメディアを実現する。
そんな、メディア3.0とでも言える存在が東京フリーランスです。

だそうです!!!
これって僕にピッタリじゃないですか!!!(;’∀’)

やるっきゃない!!

そんななかで、プログラミング初学者のための連載がありまして、
それが、30DAYSトライアル【ゼロから始めるコーディング学習】です!

30日間で様々な分野を勉強していくというものです!
一番最初は 【ゼロから始めるコーディング学習】


でもこれって、結局はひとりでやってるうちに気持ちが折れてしまって
続けられないんじゃないのか??(*´Д`)


って、思いますよね!!
でもこの30DAYSトライアル、
略して【デイトラ】は同じ境遇の人と
励ましあったり、時には教えあったりすることが できるんです!!

というのは、
アプリのSlackをつかって【東フリサロン】のに登録すると
今まで自分のまわりには存在しなかった
同じ志を持った、熱き同志たちがたくさんいます!!!

そこで、現在の勉強の進捗状況や具体的な質問などを
みんなでやり取りすることができます!

しかも、

無料です!!!!!!!!!!!

めっちゃ、ええやん!!!(;゚Д゚)

なので、5月からは東フリで勉強を進めていきます!!

デイトラでは一日の勉強推奨時間を提唱してまして

平日、、2時間!!

休日、、4時間の時間を確保すること!!

うーん、これが僕にとって結構難しくって、、、
今奥さんが妊娠中で、僕が帰宅後一人勉強してしまうと
妊娠中(9カ月)の奥さんを一人にするのもかわいそうなので。。(*_*;

ですが、奥さんが5月8日に里帰り出産のため実家に一時帰省します。
なので、奥さんには出産を頑張ってもらって、
僕は仕事とプログラミングの勉強を頑張ろうと思います!!

ということで

5月9日よりデイトラ
スタートします!!( `ー´)ノ

なので、5月8日までは今まで通りの感じでいきます!

それまでにいろいろと勉強するに向けての体制づくりとかしておきます。

以上が5月の勉強予定となります!!

ちなみに、デイトラ実践中の方のブログも紹介しておきます!!

【エンジニアステップ】
フリーランスエンジニア&ブロガーのアルパカさんのブログです!

読みやすく参考になるブログで僕も
日々勉強させていただいております!!
アルパカさんもデイトラを実践されているので、
僕も俄然やる気になります!!


それでは後程、もう一回4月の月間総PVをアップする予定です!!

では、また24時頃(‘◇’)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは子供を育てるうえで以下の事にフォーカスして書いています。 物事を自分で考える(自分で決めた考えに責任を持ち、人のせいにしない) 失敗しても落ち着いて修正できる 発信力を高める(相手の気持ちを考えながらプレゼンできる) 自分で稼げるようになる(これ一番大事!プログラミングが一番効率良いかと考えてます) わからない事は、自分で調べる(ググったり、本で調べたり、その分野の詳しい人を探して聞く) コミュニケーション能力をあげる(色々な考え方があることを知り、あとは愛嬌で乗り切る) 英語を話せるようにする(なんかカッコイイし、世界が広がる、情報も広がる) ※この記事を書いているのは40歳手前の会社員です。自分自身にできない事ばかりを子供にやらせようとする鬼畜ではありますが、子どもの将来を考えてのことです。あと、私自身も自分を少しでも成長させる?というか稼げるようになるために「走りながら勉強していきます」。それではよろしくです。